2010.05.15 はじめに
2008年6月濾胞性リンパ腫を発症しました。
突然76日間の入院になり、ほとんど退院後にネットや書籍による情報を集めました。
ネットでは色々な方のHPやブログを参考にさせていただきました。おかげで今は落着いて考えられるようになりました。
これから治療に向かう方の参考になればと書き留めておく事にしました。
今ガンは生活習慣病といわれるように、それぞれの方の環境、性格等によりオーダーメイドで造られるともいわれています。
ここに記録してるデーターはあくまで私個人の場合のものです、総ての人に当てはまらないものもあります。その当りは考慮してご覧になってください。
また、まだ完全に整理ができていませんのでしばらくは加筆修正をしていきます。


どんな人間か?
1958年生まれ、インスタントラーメン、魚肉ソーセージ、粉ジュースと人工甘味料、着色料、保存剤など化学物質をたっぷり体にたたき込まれた世代です。
玩具は買うと直に分解して、組立てて遊ぶタイプ。
正月、盆、葬儀で天台宗の檀家である事を意識するくらいで熱心な教徒ではありません。神社にも行きます。
神様は1人いる、命は生まれると思ってましたが、今は宇宙全体が神様で命は借りものと理解してます。

学歴は高卒。この病気で廃業しましたが元プロの農家。施設園芸という今とは正反対の物の考え方をしてました。今は失業者の対象ではないと思いますが職探し中です。

経験した病気 
9歳麻疹による高熱で一度医師から見放される。
14歳風邪をこじらせ40度以上の高熱が続き2週間ほど意識を失う。
成人後は高熱を出す事も無く、風邪は漢方薬と休息で治す。
30代に花粉症が始まり40歳で盲腸で入院。
中学は軟式テニス、陸上中距離競技。高校でサッカー。
今回の入院中にスポーツ心臓タイプと判明する。

体形
身長172cm、体重52から55Kg。
ジーンズのウエストサイズは20代前半28インチ。以降30インチまで。
現在29インチ。

飲食
食 鳥肉以外は嫌いなものなし。30代以降めん類が多くなる。
酒 20代 ウイスキー
  30代以降 純米酒
タバコ 20から30本/1日。ピースライト、ピーススーパーライト、1メリメンソール系と年と共に軽いものに変る。
禁煙経験は数回あり最長2年。
リンパ腫と金欠病の為、現在記録更新に向け挑戦中、今年更新予定。
リンパ腫の治療後、食生活を変えた為かこの2年花粉症は苦にならない。
間食は控えめ。

産業廃棄物処分場の問題について専門科より学ぶ。
国の許可基準は自然界のきれいな状態をここまで汚染(汚す)しても良いとする数値。
本来自然界にないものはどんな単位であっても0である。
方々に拡散してるゴミはゼロに近い被害だけど、寄せ集めると純度が上がり被害がでる=悪さをする=人間が分解できない=酵素が不足する。
(例えばアルコールは肝臓という肉片が分解する訳ではなく、肝臓に特別にある酵素が化学反応を起こして解毒してくれている。)

以上のように考える人間です。
スポンサーサイト
